4月に並木委員の皆さんが下伊那農業高校におじゃまし、高校生の皆さんに教えてもらいながら種まきをしたマリーゴールド。日々管理され立派な苗にしてもらい、本日りんご並木に準備していただきました。

下伊那農業高校の生徒さんは優しくて、中学生に寄り添いながら植え方だけでなく世間話までしてくれ、まさに「交流」の時間を持つことができました。

ペーパーポットに入った立派なマリーゴールドの苗が、次々並木の周囲の花壇に植えられていきます。一体何色の花を咲かせるのか、これからが楽しみです。

並木委員は最後まで残り、しっかりと水やりをし、片付けも行ってくれました。本日も、地域の並木サポーターの皆様も来てくださいました。

毎年毎年、もう長年下農の皆様にはお世話になっています。本日もありがとうございました!花が咲くころ、ぜひまた見に来てくださいね。