28もの事業所の皆様にご協力いただき、今年度も生徒は素敵な大人の生き方に触れ、仕事とは、働くとは、生きていくとは・・・について考え、自分たちの未来に思いを馳せる、そんな時間をもつことができました。

様々な業種の皆様が、中学生が目を輝かせて参加するような時間を工夫してくださり、中学生はこれまでよりもちょっと世界が広がったようなそんな気持ちで半日を終えたことでしょう。

貴重な時間を費やして生き方を語っていただき、ありがとうございました!