雨天のため延期となった摘果作業が行われました。

飯田東学園の3つの小学校6年生、地域のサポーターさん、さらにこの日は「花を植える会」の皆様がチューリップの球根を掘り出してくださり、りんご並木は大勢の人で賑わいました。

多くの6年生は初めての摘果作業でしたが、中学生の「先輩」たちが優しく丁寧に教え、和やかに楽しくともに作業する姿がありました。

例年よりも実も大きく育っており、秋に赤い実となることが今から楽しみです。

この日は朝から並木アドバイザーとシルバー人材センターの皆様が、高所の摘果を1日かけて進めてくださいました。

多くの皆様に支えられるりんご並木です。

皆さん、時にはりんご並木をゆっくり散歩してはいかがですか。